top of page
  • yuichi1112niko

糸巻きツルツル

コロナウイルスの拡大も少し落ちつき季節は秋から冬に向かっております。三味線を演奏する方の中で、糸巻きがツルツルすると感じた方がいらっしゃると思います。手の油分、ハンドクリーム等がついていると、黒檀製の糸巻きにしみこみ修理が必要となる場合があります。ぜひ手洗い、糸巻きの汚れを拭き取ることをおすすめ致します。お試し下さい。🙇

最新記事

すべて表示

青森県の津軽三味線全国大会

地元青森県の津軽三味線全国大会がゴールデンウィークに開催されます。 当店ご利用のお客様も多数出場致します。 皮の張り替えやメンテナンスなど、 地元青森県からも承っています。 本場津軽のお客様から修理の依頼 がいただけることを本当に光栄に思います。 す。地元の空気や桜🌸に酔いしれ心を弾ませ自分の三味線を弾いて下さい。 楽しいゴールデンウィークをお楽しみ下さい。

津軽三味線コンクール全国大会

津軽三味線コンクール全国大会が無事に終了致しました。 優勝決定戦6名に当店ご利用の椿俊太郎さんが選出されました。 優勝こそ逃しましたが素晴らしい演奏でした。 表彰されなかった出場者の方々もお疲れさまでした。 また来年1年間練習して優勝目指して下さい。 皆様と津軽三味線の未来を応援しております。

津軽三味線コンクール全国大会

いよいよ明日4月7日津軽三味線コンクール全国大会が浅草公会堂にて開催されます。当店ご利用のお客様も多数出場致します。 日ごろの練習の成果を桜満開の季節に発揮して下さい。 皆様と津軽三味線の未来を応援しております。

Comments


bottom of page